265.2021.05.13「お先に」

松本まりかの今後

松本まりかは「最高のオバハン中島ハルコ」での演技もいいが、「妖怪シェアハウス」でのコスプレ姿が最高にかわいかった。女優一本かと思ったらきのうは劇団ひとりといっしょにMCもやっていて、意外といっては失礼だが振り幅の広い存在になっていきそうな気配がある。ラジオとかやらんかな。

「抜けがけ接種」

茨城の若い首長が高齢者に先駆けてワクチン接種した件。私はハナッから偉い人はこっそり優先的に接種するものと思っているので腹は立たなかったが(だいたい私なんか来年かも知れん)、「抜けがけ接種」という辛辣な言葉を使う報道もあった。1000回分近く廃棄されるよりいいじゃないか。空気を注射される可能性だってあるんだぞ。いやそれもこれも違う話だが、明日以降、「私もこっそり注射しました」という人が激増するだろうね。スギ薬局と神戸の配達員の件は看過されないと思うが、余った分を「じゃ、町長どうぞ」とか「おばちゃんやってもらいなよ」みたいに使うのはいいんじゃないか。捨てるよりいいよ。

本日の一曲

The Biscats「take away」https://www.youtube.com/watch?v=pNM2bAjktQc):オリジナルもいいビスキャッツ。「Hot&Cool」という曲が実は好きなのだけど、MVがない。

13日のヒット賞

今日のヒット賞は、黒田俊介の不倫疑惑を報じた「バイキング」で、「永遠にともに」の歌詞に引っかけて岩尾望が放ったひとこと、「ともに歩き、ともに探し、たまに遊び、とか入れといたら…」に決定。

14日の浦和競馬予想

1R。(3)ダイバタンジロウ。いきなりから。

2R。(10)デンコウメジャー。人気サイドかも。

3R。(3)ジョリプリュネル。逃げ切る。

4R。(1)スプリングネージュ。枠がいい。

5R。(1)クジラ。逃げ切る。

6R。(11)カガヴィクトリー。いきなり逃げた前走を買う。

7R。(10)クレイジーダイヤ。あると思うよ。

8R。(5)ヴェールレガロ。いい騎手が当たった。

9R。(1)サンハンツビル。馬単でもいい。

10R。(9)ギンザロッソ。展開向く。

11R。(9)アストロローグ。人気サイドかな。

12R。(3)ブラックプリンス。勝てるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?