47.2020.10.08「俺たちのロカビリーナイト」

マザー・テラサワさんのインタビューに寄せて

マザー・テラサワさん大嶋の一番弟子さんのインタビューを受けたというので、YouTubeをみる。収録時間5分ほどの短いインタビューだったが質問がおもしろかった。好きなおにぎりの具とか、生まれ変わるならどういう虫になりたいか、とか、抱かれたい俳優とか。

私の回答。好きなおにぎりの具はしぐれ。虫になるならナナフシ。抱かれたい俳優は…誰だろう、高橋一生とかどうだ。同い年だし。

The Biscatsのこと

今月の「関内デビル」のオープニングに起用されているThe Biscatsがどうしても気になって検索をかけてみる。私、ロカビリーがわりと好きなのだけど、これはこれはいい音楽をみつけてしまった。「saku saku」もそうだったが、まきちゃんぐとかチャラン・ポ・ランタンとか南波志帆とか吉澤嘉代子とかたむらぱんとか、この界隈で「発掘」されるミュージシャンはことごとく私の琴線を刺激する。織田哲郎とかマリアンヌ東雲とかを呼ぶのも凄いよね、「関内デビル」。音楽好きにとっては日本一おもしろい番組だろう。「関ジャム」もおもしろいけど。interestingの方で。ちなみにこのエントリのタイトルはチェッカーズ。

8日のヒット賞

今日のヒット賞は、菅義偉がTwitterでトランプ夫妻に送った英文メッセージについて報じた「バイキング」で、英語のスペシャリストとしてコメントを求められたデイヴ・スペクターのひとこと、「まったく問題ないですね。僕も英検3級だから信じてもらえると思うんですけど」に決定。

9日の大井競馬予想

1R。(2)シングンバンビーナ。内だが差す。
2R。(5)ミユキテンカヲトル。久々でも。
3R。(4)ハゴロモデンセツ。どういう競馬をみせるか。
4R。(8)エスプリジーニー。頭数揃ったが森Jで。
5R。(9)トキノカサドール。意表を突いて逃げ切り。
6R。(2)アタックプラン。2番枠の有年Jはなぜかくる。
7R。(4)キキョウ。張田Jは心強い。
8R。(9)チェリーレッド。うまく回るだろう。
9R。(1)サンタンデール。内ぴったり回りそうだが。
10R。(9)ダイキンボシ。気になる方は(2)フィールドノアの複も。
11R。(9)サンニコーラ。どこにいるかは謎。
12R。(5)ミカチャン。調子がいいぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?