1395.2024.07.13:あるようでない西駅

甘夏を活かす

ずっと楽しみにしていた「負けヒロインが多すぎる!」のアニメがはじまったので、正座してみた。うちは東京だがTOKYO MXが映らないので(東京じゃないんじゃないのか)、Abemaでみた。市電とかヤマサのちくわが出てきて、市民は大興奮したに違いない。コミックス版でカットされていた甘夏先生の「誰だか知らんが助かった」を残してくれたのもありがたかった。

西駅マジック

ココリア多摩センターは実は一日いられる場所で、書店(丸善)が広いのが大きい。地下がもう少し充実していればほぼ文句はない。弁当のバリエーションがもっとほしいのだ。その点、三越時代はよかった。もっとも、いまでも「三越」と呼んでいるが。こういう通称ってあるよな。豊橋でいうと「西駅」みたいな。そんなところは地図上ではどこをさがしてもないんだが、「西駅にいる」といえば市民は全員理解できるんだ。

今週の一冊

殊能将之「ハサミ男」:思い出したように紹介しないとな、この天才作家は。

本日の一曲

反町隆史「Forever」:フジはこれを取り戻してほしい。

13日のヒット賞

今日のヒット賞は、テレ朝で放送され、平子祐希に「5時間特番でもいける」と言わせた、「海外で髪を切るだけの番組」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?