1142.2023.11.03:文化の隙間

咳をしても

大学生のころ、2か月くらい咳が止まらなかったことがあって、気胸になりかけていたか何かだったんだが、10月のはじめからやはり咳が出るようになって、最近では満足に声すら出せなくなっていて難儀していたのだけど、金曜日にトニンを手に入れ、浴びるように飲んだら持ち直したので驚いた。ところで咳止め薬と去痰薬はいま極端にないらしいですね。確かに在庫は少なかった。

ぼーっとしたい

「ぼーっとする大会」というのが行われたそうで、おそらく明日のワイドショーで話題になるだろうが、なんというか、強制的にぼーっとさせられないとぼーっともできないんですかね。たぶんこういうコメントをする人はいないと思う。ちなみに「ぼーっとする」っていうのは、英語でどう表現するんでしょうか。ぼーっとしたいので調べないですが。

今週の一本

「根津サンセットカフェ」:こういう良質な作品をこそクローズアップして再放送してほしい。

本日の一曲

The Beatles「Now And Then」:なんと新曲!

3日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ハマダ歌謡祭」で、「3年目の浮気」をデュエットした高橋克実と王林に対して近藤春菜が放ったひとこと、「社員旅行」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?