1346.2024.05.25:10×10×10×10

あぁ90年代

90年代をふりかえる企画が非常に多くあるが、売れそうだった(とんでもなく売れていた人たちとの規模の違いで、実際は売れていたかも知れん)ミュージシャンをもっととりあげてほしい。米倉利紀とか横山輝一とか。中西圭三もそうだが、この人たちは本当に歌がうまい。

1234

「もっとも使われているパスワード」とか「もっとも使われている4ケタの暗証番号」といった記事を読むと、きわめて単純なものが最頻値になっていて、そりゃ破られるだろう、と思う。しかし4ケタの数字なら1万回試せば当たるわけで(アルファベットは26の4乗ですかね。厳しい)、前提となる条件に問題があるケースではないか。

今週の一冊

くぼたまこと「天体戦士サンレッド」:元彼女に教えてもらった漫画。全巻揃えたつもりが1冊なかった。

本日の一曲

サザンオールスターズ「東京VICTORY」:湘南の人たちだけど。

25日のヒット賞

今日のヒット賞は、「Nキャス」で、丹波篠山市と言おうとした安住紳一郎が放ったひとこと、「サンバタタヤマ市」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?