462.2021.11.26「地下鉄や東西南北上中下」

アベベを知らない子どもたちさ

出張で東京ビッグサイトへ。ゆりかもめなんか15年ぶりくらいに乗ったが、海辺を走る電車は興奮する。渡邊渚とかいるんじゃないかと思うともっと興奮する。

画像1

16時ごろ終わって、フジテレビと観覧車を撮影。有明なんとかのあたりから。帰りはりんかい線。はじめて乗ったが高いぞ。東京テレポートの駅メロが「踊る大捜査線」なのはよかったが。

あととなりで上司と20代の部下が喋っていて、話題の飲みニケーションがどうとか。ランニングが共通の趣味らしいが、部下はアベベを知らなかった。そんな世代と話を合わせるのも大変だね。私なら、「裸足で走った人がいてね」の段階で「あぁ、アベベですね」になるんだが。や、でも、アベベって有名じゃないか?

3→4→3→2→2→1

もともとふたりテレワーク。私が8時半ごろ出社したら経理の方と社長がいて、社長はすぐ外出。前後して、いつきてもいい顧問が出社するも30分ほどで退勤。私と経理の方のふたりで午前中過ごす。12時ごろ社長の帰社と同時に経理の方が退勤して、私は社長にもらった1000円でお昼を食べて13時ごろから出張。以降は社長のワンオペ。ユニークな会社だ。

本日の一曲

Mr.Children「ニシエヒガシエ」https://youtube.com/watch?v=bH1u6maQZEg):売れるに値する曲だよね。上からだけど。

26日のヒット賞

今日のヒット賞は、「関内デビル」に採用された、アヤカスさんの、仮装の真山りかがマスターをしばこうとしている絵に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?