955.2023.05.09「揺れるたび姿勢正され目的地」

選ぶことは選ばないこと

ちょっとあるところからカタログギフトをもらって、5つくらい選べればどうにかなるんだがひとつなので困っている。というのも、だいたい3000円くらいとふんでいて、となると、買った方が安いものも出てくるのだ。ベッドサイドに置く時計とかですね。あとハンガーパイプとか。みなさんはどういう基準でお選びになりますか?

旅の宿@十和田

入浴剤、最近は旅の宿を使っている。知らんうちにパッケージが紙製になり、おそらくワンサイズ小さくなった。それはいいとして、いまいちばん好きなのは十和田だ。それもいいとして、旅の宿は絵がいい。村下孝蔵のCDのジャケットを思い出す。

本日の一曲

サカナクション「多分、風。」:そういえば元気か山口一郎。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、「踊る!さんま御殿!!」で、年齢は不詳にしていると語る香坂さきに対して明石家さんまが放ったひとこと、「決めてもいいの?」に決定。

10日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?