506.2021.12.30「受付後まず七輪で暖を取り」

受付は席の数だけ

今日しかないと思い切って味ん味んへ。焼肉。オープン30分前に入店して受付番号を取得し、オープンと同時に順番に呼ばれる仕組み。1番の人たちなんか、いつきたんだか。ちなみにうちは27番だったが、普通に開店直後に呼ばれた。席多いんですね。で、タン2、ロース2、ミノ、ホルモン、キャベツ、ライス小、レモンサワー。大満足。

輝きは傷の数だけ

CDを購入する機会はめっきり少なくなったが、どうしても手に入れたいものがあって購入。吉澤嘉代子「ミューズ」だ。この人と南波志帆はもっと評価されるべきだと思うが、この「ミューズ」という曲は本当に名曲で、音楽の力のようなものを感じさせる。「うつくしい」の部分がかすれ声になっているのは、おそらく意図的だろう。上からではなく称える立場から歌っているからだ。リスペクトに近い。そっちの人が強く歌うわけにいかないからね。頭がいい。それではどうぞ。https://www.youtube.com/watch?v=oJ38PnkIUH0

本日の一曲

甲斐バンド「安奈」https://youtube.com/watch?v=cUW4rJaODvs):マチルダさんの持ち歌シリーズ。

30日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ゴチになります」での、視聴者参加のクビ予想のツイート方法についての羽鳥慎一の説明、「『ハッシュタグクビだと思うのはノブ』のようなハッシュタグをつけていただいて」に決定。

31日の大井競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?