724.2022.09.19「犬小屋の流されており肝心の」

いつだって対東京(1)

日本シリーズは去年と同じカードかヤクルトと西武がいいんだが、クライマックスシリーズによっては巨人と楽天みたいなカードもなくはないわけで、そんなことになったら暴動が起きると思う。競馬でいえば3着なのに馬単的中みたいなことだ。そんなわけあるかよ。とりあえず、巨人とソフトバンクにさえならなければいいとするか。見出しつけといてナンだがヤクルトも東京だな。

いつだって対東京(2)

高校生のときは好きな女性が5、6人いたが、特に好きだったのは7つ上の美容師Mさんで、印象的だったのは「美容師は人を頭で覚える」というひとことだった。髪の生え方とかクセとかつむじの位置とかでわかるらしい。2000年くらいに他の美容室にヘッドハンティングされて(腕がよかったのだ)以来会っておらず、確かそのころ一度産休をとっていたから(当時のHPはそういう個人情報も載っていたのだ)、お子さんももうハタチくらいにはなるか。それにしても豊橋はちょっとしたお店やちょっとした美容室が多い。東京と大違いだ。暮らしにくいぞ東京。食べ物もおいしくないし。

本日の一曲

工藤静香「MUGO・ん…色っぽい:マチルダさんの持ち歌シリーズ。

19日のヒット賞

今日のヒット賞は、「じゅん散歩」新宿編で訪れたくるくるわんこで、「トイ・プードルって者なんですけども」と挨拶した高田純次と、「はい、ははははは」と答えた店員に決定。

20日の浦和&大井競馬予想

馬場は悪いだろうなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?