1345.2024.05.24:それは事務方に

まとめます

オンライン会議を傍聴したときに、共有されていた資料(PDF)に「ガッチャンコ」という名前がついていて、こっそり保存した。総集編というか、全体版みたいなことですよね。「まとめたもの」だ。しかし公に出す資料の名前にするかね。けっこうなレベルの会議だったんだけど。逆にいえば役所でも「その程度」ということだが。

カッコもつけたい

あいかわらずシャンプーとリンスをさがしていて、今日はQurapを使ってみた。ツヤ膜ラッピング処方だって。キューティクルをラップするというイメージですかね。先日まで使っていたYOLUよりも私の髪との相性はいいようで、いま、昔の吉田栄作みたいになっている。仕上げはGATSBYだろうか。

切るべきカード

ウエルシアで買い物をして、レジでYahoo!カードを提示(機械に通した)したらまったく反応してくれず、店員さんが手打ちで番号を入力していたが、私、ウエルシアで何を提示したら何のポイントが貯まるのかよくわからない。そもそもYahoo!カードを提示していいんだろうか。貯まるのはTポイントと認識しているが、Vポイントに統合したんじゃなかったか。だいたい、Yahoo!カード自体もPayPayカードになったわけで(持っている)それなら私はウエルシアでPayPayカードを出すべきなんじゃないのか。

今週の一冊

東野圭吾「時生」:単行本では「トキオ」というタイトルだった。もう20年くらい前の作品になるのか。

本日の一曲

BEYOOOOONDS「灰toダイヤモンド」:GLAYとは何か関係があるんだろうか。ないよね。

24日のヒット賞

今日のヒット賞は、「関内デビル」で、マスターのショウジョウコウカンチョウの絵をみた星名美怜のひとこと、「生まれ変わるならこの鳥がいい。鳥の中だったら」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?