293.2021.06.10「まんだだよ」

暗闇入浴ほぼ完全版

暗闇入浴については秋に書いたが、単純に、浴室の電気を消して入浴する、正確には湯船に入ることを指す。

このたび浴室のドアノブが完全復活したので、ドアが若干開いたままだった暗闇入浴をより密度高く仕上げるべく(大げさ)、すべてを終えたあと満を持してドアをぴったり閉めて湯船にイン。空気孔から漏れる洗面所からのかすかな光。私は裸眼だと体が重なるくらいの距離じゃないと人の判別ができないので、暗闇入浴はまるで長野の山奥のように漆黒の世界になる。疲れがとれました。本当におすすめ。何もみなくてすむことの、いかに快適か。

ヤマンダム

ちょっとヤマダ電機に行ってみたら、家電やケータイばかりか食品や日用品まで売られていて、そのうち薬でもはじめるんじゃないかと思った。そのわりにガステーブルは10台もないし、ダイソンは店員さんさえ値段が即時にわからんような状態だったから、誰の要求に応えとるんだか。

お店にもよるんだろうが、私が行ったところはプラモが大充実。特にガンプラ。私がザクとかグフとかつくっていたころとは全然違う。しかしあれもこれも大河原邦男がデザインしていると思うと、稲城も傑物を輩出したものだ。そうだ、見出しで思い出したが、朝倉かすみ「田村はまだか」という小説は傑作なのでぜひ。タイトルがまずすばらしい。

本日の一曲

「時の旅人」https://www.youtube.com/watch?v=Kds6RwirI5Q):合唱コンクールというのはなぜあるのか謎のイベントだが、やるならこれがよかった。

10日のヒット賞

今日のヒット賞は、ヤクルト戦で決勝ホームランを放ったレアードとインタビュアーのお立ち台でのやりとり、「大将、今日のネタは?」「…イクラ」に決定。

11日の大井競馬予想

1R。(6)オルトスラッガー。甘くみない方がいい馬だよ。

2R。(2)アサキ。時計かかれば。短縮の目もあるが。

3R。(9)ビッグブラザー。時計は詰まっている。

4R。(4)マルヨスカーレット。逃げ切りある。

5R。(1)ママママカロニ。なんちゅー馬名。

6R。(12)チャンピオンフジ。馬単でいいのでは。

7R。(10)エイシンタンチョウ。手が合うみたいね。

8R。(4)ドラマ。軌道に乗った。

9R。(11)マイネルグアンチェ。達城Jと6勝。

10R。(1)リュウノブルック。逃げ切りある。

11R。(1)カモミールティー。本橋Jならおもしろい。

12R。(3)ガイストフォル。展開向けば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?