252.2021.04.30「豪の者」

注射のうまい人

すでに一回めの接種を終えたという、東京でお世話になっている鍼灸師に「ワクチンってかなり深く注射しますよね?」と訊いたら、「3cmくらいですよ」とのこと。慣れた人に打ってもらったとか。テレビだと刺殺みたいな勢いで注射していて、私の腕なんか突き抜けるんじゃないかと危惧しているが、杞憂に終わりそうだ。知らんけど。シャブ中の人なんかうまいんじゃないか。知らんけど。

C氏の誕生日

4月30日は私の論文の謝辞に頻出する「C氏」ことCちゃんの誕生日。ふたつしか違わないとは思わなかった。大学で出会うと年齢気にしなくなりますからね。それはいいとして、彼女がディープインパクトのラストランに連れていってくれなかったら、私は競馬をやっていない可能性が高い。誰に童貞を捧げるかは非常に大きいということだ。

彼女は後藤浩輝佐藤哲三のファンというなかなかのマニアだが馬券もうまくて、いっしょに水沢に行ったときに10レース連続で枠連的中という離れ業を炸裂させている。そんな彼女の語録から今日はこれを。「後藤様が包まれていらっしゃる!」

ハメハメハ?

「本日の一曲」にも挙げた「南の島のハメハメハ大王」。これ、私が子どものころは「南の島のカメハメハ大王」だったと思うんだが、いつの間に変わったんだろうか。変わったのでなければ、「キングカメハメハ」「キングハメハメハ」になるはずだ。性豪みたいだな。

本日の一曲

「南の島のハメハメハ大王」https://www.youtube.com/watch?v=LhFd5mjJS6M):実は森田公一作曲。このヴァージョンは水森亜土が歌い、トップギャランも参加している豪華版。

30日のヒット賞

今日のヒット賞は、空気清浄機を2台持ち込んで「ザワつく!金曜日」の収録に臨んだ、玉川徹に決定。

1日の大井競馬予想(あるよ!)

1R。(3)アエノブライアン。力が上か。

2R。(3)テーオーブルベリー。御神本Jなら。

3R。(10)アークリオン。この枠なら外を回す。

4R。(13)チャンピオンフジ。勝てる。

5R。(1)メッサーマイスター。まだ勝てる。

6R。(3)ラッシュウィンと(9)チバニアン。複2点。

7R。(10)イイコトズクシ。逃げれば一発も。

8R。(9)ミトノクイーン。そろそろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?