217.2021.03.26「さっきまであそこにあった名の流れ」

終わった

「俺の家の話」「24 JAPAN」がついに終わってしまった。前者、さすがクドカン。長瀬智也がいなくなるとはこういうことか、と(ネタバレではない)、やがてくるロスを思ってしまった。DVD買った方がいい。国民的問題への答えだ。後者、私が思っていた人と違う人が内通者だったが、あんな「悪い顔」ができる人だったとは。あの顔一発でキャスティングされたんじゃないのか、ひょっとしたら。シーズン2やらんかな。

2021プロ野球予想

【セ・リーグ】1.阪神 2.巨人 3.中日 4.横浜 5.ヤクルト 6.広島

【パ・リーグ】1.楽天 2.ソフトバンク 3.ロッテ 4.西武 5.オリックス 6.日本ハム

→セ・リーグは2強、パ・リーグは4強とみた。阪神は藤浪くんが覚醒して佐藤くんが30本打てば優勝だろう。楽天はおそらくぶっちぎる。オリックスは毎年ダークホースに挙げるんだけどね。日本ハムもなぜか(失礼)優勝する年があるので噛み合えばわからない。

予告

iPhoneのボイスメモを試してみたら思いがけずクリアな音質で、私ってわりとわかりやすい喋り方じゃん、と軽く自信を回復してしまった。うまいこと喋ってファイル化すれば、noteで音声発信できますね。やるわ、近々。原稿書いて。

春、三沢川にて(1)

「Nスタ」で宣伝されてしまったので土曜日は混むと予想し、急遽、多摩の目黒川こと三沢川に行ってきた。

画像1

8分咲きといったところ。26日時点では、稲城市役所のあたりがいちばんきれい。もうちょっとしたら、よみうりランド駅方面も満開になるだろう。川沿いの公園でランチできたりするから、本当に穴場かも知れん。

春、三沢川にて(2)

お花見といえば小競り合いで、自転車できていた若い女性と、同じく自転車できていたおばちゃんが自転車をどけるどけないで口汚く罵り合っていた。私のすぐそばで大声出すものだから、どっちも周囲がみえとらんのだけど、それにしてもみんな小さなことでモメるよな。先日もユニディ(ホームセンター)でお会計のときに店員さんにちょっとモノを訊いてみたところ、うしろにいたおっちゃんに「会計の前に訊けよ!」と怒鳴られて、どうかしとるんと違うか。私に非がなかったともいえんが、そんなに短気で生きていけるのか君たちは。

本日の一曲

BEGIN「涙そうそう」https://www.youtube.com/watch?v=tGtAXmGEkGE):私はBEGINヴァージョンがいちばん好き。というかこれがオリジナルなんだが。

26日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ザワつく!金曜日」で、自分のプロ入り1号のボールすら持っていないと語った長嶋一茂に対する高嶋ちさ子のひとこと、「それはお宝だよ、最初で最後でしょ?」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?