786.2022.11.20「『会える仕様じゃない』と今ならわかる吾よ」

私がオバさんになっても

ツイッター川柳部さんが毎日お題を出していることを知る。ちなみに20日は「化粧」で、私の答えが今回のタイトル。頬撫でる潮風、沖を走る連絡船。静かな夏の日。

太陽族

「サンレッドN」をどうしても手に入れたい。持っている人はいるだろうか。というかジュンク堂とか大きめの書店に行けばあるんだろうか。ブックオフ狙いなんだが、入荷お知らせメールがきたとたんに売り切れるんだ。逆にいえばなぜそんな頻繁に入荷するんだ。

人生捨てたもんじゃないよね

20年ほど愛用している洗濯機だが、ついに脱水機能を忘れたらしく、洗濯が終わってもびしょ濡れの状態だったり、脱水の途中で止まってしまったりする。で、買い替えを決意しているのだけど、問題は支払い方法だ。知らんうちにベラボウに高くなっとらんか洗濯機。いよいよマイナポータルに登録してマイナポイントをもらってペイペイペイするときがきたのか。

本日の一曲

X JAPAN「Silent Jealousy」:YOSHIKIハッピーバースデイ。

20日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ちびまる子ちゃん」で、花輪邸でトイレの帰りに行方不明になった、ヒロシに決定。

21日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?