393.2021.09.18「とりあえず生と言いかけまた来世」

ペッツロックの何かがほしい

銀座松屋に行ったときに1階で出会ったのが、ペッツロック。デザインがかわいくて、ネコのTシャツとか小物がほしいんだが、価格帯的になかなか手が出ない。公式のサイトがないのかと思ってさがしたら、インスタのアカウント(@pets_rock_japan)があった。そうか、いまの時代、インスタの方がスピーディーなんですね。文章とか読まんのか。経営哲学とか知りたくないのかしら。時流に乗っているといえば乗っている。で、インスタに公式サイトへの誘導があった(経営理念もある)ので、貼っておきます。https://www.rakuten.ne.jp/gold/petsrock/?l2-id=item_SP_ShopTopInShopinfo

店頭で君をみかけたら

moussyに躊躇なく入れるようになったのは最近のことで、というのもメンズが展開されているというのが大きい。たとえばearth music&ecologyあたりはレディースしかほぼないから、たまたま店頭でかわいいTシャツをみかけたときに購入していいものかどうか迷う。いまだに後悔しているのが、もう15年くらい前になるが、聖蹟桜ヶ丘の京王百貨店のearth music&ecologyの店頭でパグのTシャツを発見して、どうしてもほしかったがどうしても買えなかった。いまにして思えば女の子に買ってもらえばよかった。女性誌もそうですよね。「Sweet」を購入している女性が友人にいれば、私は「VOW」を読めるのだ。

マルエフを手に入れた

画像1

アサヒ生ビール。コンビニで1缶引き換えのキャンペーンがあっという間に中止になって、ということは品薄なのかと思ったら、近所のスーパー2軒に山積みになっていた。夕食時に飲んだらすぐ眠くなって、気づいたら「ボイス2」がはじまる直前。4.5%とはいえ、本物の生ビールはちゃんと酔うね。ちなみに500ml240円だかだった。おいしかった。居酒屋でもこれが出てきてほしいな。

本日の一曲

orange pekoe「Happy Valley」https://youtube.com/watch?v=Svth9VTiKAU):売れてほしいし知られてほしい。

18日のヒット賞

今日のヒット賞は、中山11Rで、逃げるオヌシナニモノをゴール直前で差した、アイアムハヤスギルに決定。

19日の大井競馬予想

1R。(4)ノーブルスター。すぐ勝てそう。

2R。(13)カズノジャンボ。すぐ勝てそう。

3R。(14)イチゴショート。狙い目充分。

4R。(2)バイアルド。逃げるか。

5R。(9)モエヨドラゴン。強そうだ。

6R。(11)ゴールデンボイス。馬場向くかも。

7R。(10)サブノヴィグラー。時計的には。

8R。(8)スペラーレ。逃げ切る。

9R。(1)キョウエイファストと(8)トンイのワイド。

10R。(4)ガニュメデスレイ。福原Jなら。

11R。(1)デニストンと(12)タイセイサクセサーのワイド。

12R。(2)ビマジョ。和田Jならおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?