1235.2024.02.04:SETAGAYA

トマトからトマト

さぁ二子玉川に行ってきたわけだが、あそこに行くとライズかタカシマヤで一日終わってしまう。4日はタカシマヤにした。とはいっても昼食がメインイベントで、壁の穴という選択肢もあったが、南館6館のパスタに決定。私、外でパスタを食べるとついついボンゴレビアンコを頼んでしまう癖がある。白ワインのアサリのなんとかかんとかって、ボンゴレビアンコだよね。そう書けばいいのに、と思ったが、違うんだろうか。それはいいとしてそのパスタの塩分が非常に強かった。イカ墨にすればよかった。しかしイカ墨も塩分強いよな。アーリオ・オーリオはニンニクだし。そうか、ロッソにすればよかったのか。私、トマトは大嫌いだがボンゴレロッソとかミネストローネとかだったら食べられるのだ。そういう人は多いはずで、要は摂取の仕方を工夫すればいいのだ。

mizuiro ind

で、二子玉川のタカシマヤは過ごしやすくて好きだ。もちろん超高級なんだが、そのわりにラグジュアリーな感じがする。mizuiro indもあった。店員さんによると、男性がここのコートを着るケースもあるらしい。気に入っているのは、座るところが多いのもだが、トイレで大きめのBGMが流れていた点だ。盲点だと思う。一方で洋服のエリアは無音で、人も少なくて(日曜日の14時とかなのに)、本当に商売が成り立っているのか気になるところではあった。いまどきの若い人は百貨店で洋服買うんでしょうか。プチプライスが主流なのかな。

本日の一曲

小泉今日子「あなたに会えてよかった」:タイトルもイントロも詩も曲もいい。

4日のヒット賞

今日のヒット賞は、「サンデージャポン」で、上川陽子に対する麻生太郎の発言について、論外だが聴衆はウケてあげている、としながら「支持者はもっと自民党に厳しくしなければ」と指摘した岸博幸のあとで太田光が田中裕二に放ったひとこと、「チビもそう思う?」に決定。

5日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?