940.2023.04.24「慌ててもどうせ詰まるぜ永田町」

9時(パタパタママ)

永田町駅の朝はせわしない。というか乗降客が多すぎる。私はおおむね8時15分くらいに着いているのに、駅から徒歩5分くらいのはずの会社に入るころには8時半を過ぎている。始業は9時だから余裕で間に合ってはいるが、9時に業務をはじめるということはないのだ。ただ月曜日は社長と馬券の反省会をするので、9時に業務がはじまらないことの方が多いが。

馬券だが、予想をごらんになってもおわかりのとおり、基本的に私は1頭しか指名しない。それも複勝を推奨している。ただ穴馬がほとんどなので、ひとつでもくれば一日分の馬券代にはなるはずだ。中央も南関東もそのスタンスは変わらない。22日の福島10Rで私は1着馬の複勝15.5倍を当てたのだけど、単勝は買っていなかった。複勝でそんなにつく馬が勝つとはなかなか思えないだろう。そこを打ち破れれば私は大儲けできると思うのだけど。

本日の一曲

LOVE PSYCHEDELICO「Last Smile」:もう20年以上も前の曲かよ。

24日のヒット賞

今日のヒット賞は、「呼び出し先生タナカ」の書道で、お題「春」に対して島太星が書いた「寒い」に決定。

25日の浦和競馬予想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?