1351.2024.05.30:擬宝珠

どこまで行っても九段下

仕事で武道館へ。数年前に靖国神社に行って以来の九段下。そのときも思ったが、何か思想がありそうな人たちがそこかしこにいる。仕事後は混雑を避けるために違う駅から帰ろうとしたのだけど、普段いるエリア(桜田門とか霞ヶ関とか日比谷とか)とまったく違うところだということに気づき、仕方なく九段下から帰る。どこまで歩いても九段下の出入口だった。広すぎるよな地下鉄の駅は。あと武道館、意外と狭かった。

高木さん的な

「からかい上手の高木さん」のドラマ化は大英断だっと思う。中学生のころにああいう存在の異性がいたら楽しくてしょうがない。というか、あれでつきあっていないというのが不思議で、あそこまで仲がよければ相当からかわれると思うが、そのへんはどうなのか。避けたのか。そりゃそうか。

本日の一曲

Every Little Thing「アイガアル」:持田香織は不思議な人だ。

30日のヒット賞

今日のヒット賞は、ご当地サーモンなどを特集した「Nスタ」で、取材対応した、全日本サーモン協会のサーモン中尾さんに決定。

31日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?