292.2021.06.09「新新」

東京ダービー2021

珍しく晴れたなかでの東京ダービーだが、この時期晴れればそりゃ暑い。発走直前からみたが、どの馬も汗だく。最終的におっちゃんの複のみ買ったが、ヒット賞にもしたとおり向正面で「こりゃないわ」という展開。テン乗りだったしなぁ。まぁ、来年があるさ。あるよね?

タミヤプラモデルファクトリー@新橋

画像1

新橋に超重要な用事があって参戦。道中でこれをみつけて、用がすんだら寄ろうと決意。予想以上に早く終わったので涼みがてら入店。とりあえず1階をすみずみまでみて、戦車とかモーターのプラモを堪能。実は私は扇風機とか田舎の風景といった謎プラモが好きなのだ。なぜそれをプラモにするか、とツッコミを入れられるような種類。地下にミニ四駆があったらしいし、また行くことにしよう。というのもね、駅近くにニュー新橋ビルという、これまた気になる建物があったのだ。新新橋ビルにするわけにいかんからこうした…のかは知らない。それにしても新橋いいですね。銀座線も横須賀線も東海道線もある。

接種(2)続報

2回めの接種の続報。平熱が35℃台の母親が36.7℃だかまで上昇したから、やはり副反応が出たということになるだろう。うちの体温計は低く出るのが特徴で、寒い時期は母親がだいたい35.6℃くらい、私は36.1℃くらいになる。暑い時期は私は36℃台後半が出るから、低く出ることを差し引いて考えれば完全に微熱、あるいは発熱だ。それにしてもこの体温計、バカで、ケースに入れておいた状態でも計測がはじまることがある。突然ピピピという音がしたので、何か爆発するのかと思った。ちなみに32.6℃を差した。何の温度なのか。

本日の一曲

trf「BRAND NEW TOMORROW」https://www.youtube.com/watch?v=K5p5_YL8Crg):小室哲哉のこういう曲は好き。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、自身39度めの東京ダービーへの挑戦も、騎乗馬トーセンマッシモの手応えが向正面ですでに怪しく10着に終わり、またも持ち越しとなった、的場文男に決定。

10日の大井競馬予想

1R。(2)フィアレススマイルと(6)オースオブオフィス。複2点。

2R。(6)ファーストペガサス。難しい。

3R。(7)モルトフレイバー。いきなりから。

4R。(3)インザライフ。勝てる。

5R。(5)メイショウホウジュ。池谷Jはうまいぞ。

6R。(5)スーシーホー。ひょっとしたら逃げる。

7R。(5)キキョウ。いつかまたやる。

8R。(9)クラキャノン。最内の馬に行かれたらしょうがないが。

9R。(11)シェーナ。狙い目充分。

10R。(6)キラカイドウ。的場J、ダービーこの馬かと思ったんだけど。

11R。(2)クラトリガー。いきなり勝つタイプ。

12R。(7)カワカミスパーク。矢野Jなら大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?