1397.2024.07.15:月曜日からはじまる古今東西ゲーム

問題より早押し

「Qさま!!」を珍しく最初から最後までみたのは、駅特集だったからだが、どこがクイズなのか、と思わせる問題も多かった。白地に青とライトグリーンの線が入っていればまぁ北海道の電車なのに、そのイラストを出したあとで都道府県を答えさせるとは、もはや体をなしていない。簡単にいうと、問題が出る前に答えられるものが多いということだ。出演者も出演者で、その時点で答えれば陣営も少しは見直すだろうに、武士の情けなのか。

いつかの虎

ぜひ入りたいと思いつつ、待ち時間のことを思って入れずにいるのが二子玉川ライズにある寿司虎TOP | Aburi TORA (aburitorajapan.com)だ。メニューをみてもわかるがこれはおいしいだろう。実はこの連休で狙っていないわけではなかったが、最終日にして疲れが出て、遠出すらできなくなってしまった。久々にカップラーメンを食べて激しく調子を崩したというのもある。季節的にも、まだ暑さに慣れていない。そしてスガキヤのラーメンは現場で食べたい。

本日の一曲

TUBE「Beach Time」:海の日だったらこれだよな。

15日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ヒルナンデス!」の新宿御苑前駅周辺ロケで、きょんに小峠英二の印象を訊かれたあのちゃんのひとこと、「茹でダコ」に決定。

16日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?