1145.2023.11.06:働く男

ミラクル企業

「news zero」をみていたら、会社の屋上にサウナをつくって交流を深める取組みをしている企業とか、10時始業のところ8時前に出勤したら「早起き手当て」をもらえる企業とかが出ていた。弊社はそういうのは一切ないが、タイムカードはないし就業規則だってあるのかないのかわからんくらいだし、何より私自身が好きなことを自由にできているので文句はない。会社に行きたくないと思ったことがいまだにないのだ。何にも縛られたくない私がだ。奇跡だろう。ちなみに6日は8時半ごろ出勤して19時半ごろに退勤した。けっこう働いている。

カンバセイション・ピース

私はもともと口数が多い方ではないが例外的にリズムが合う人がいて、10年にひとりくらいしか出会わないが、その人と先日久々に会ったところ、まったくといっていいほど喋れなかったから、コロナの影響というのは計り知れないものがある。コロナ禍で友人そのものにほとんど会わなかったし、オンラインなんとかも好きじゃないから会話もしていなかったのだ。そりゃリハビリが必要だよな。あ、でも、大学時代の友人と会ったときはちゃんと喋ったから、私の体調の問題だったのか。

本日の一曲

BiS「LAZY DANCE」:BiSは常に新しい。

6日のヒット賞

今日のヒット賞は、鹿島沖で右向きのヒラメを釣り上げた自営業の男性のコメント、「包丁の角度が合わず、おかしいなと思った。ヒラメを回転させたり、自分自身が回ったりしてしまった」に決定。

7日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?