808.2022.12.12「ミニトート吾の身代わりに挟まれり」

正当なクレーム

JRAが今度レースのライブ配信をやるそうで、おぉ、そうなると、土曜日の1Rとかをベッドの中でみられたりするわけだな。そんな時間に起きることはないが、なぜいままでできなかったのか不思議で仕方ない。テレビに忖度したのか。しかしテレビだって福島のレースやっとるのに平気で馬券対決とかやっとるじゃないか。それでも中継といえるのか、ああん?

荻原健司市長だった件

文句といえば最近毎日話題になっている長野の公園廃止問題。私は当初からあんな意見は突っぱねればいいとツイッターでコメントしていたが、本人は「廃止してくれとは言っていない」そうで。私も表面的なことだけで書いたから真意までわかりかねている状態だが、それよりも市長があの荻原健司なんですね。本当かよ。あと、こういうことがあるととたんに「何時から何時までうるさいのか調査すべき」とかいう意見が出るが、そういうことじゃないよな、たぶん。子どもとは何か、みたいなことだよな。

本日の一曲

東京スカパラダイスオーケストラ「サファイアの星」:この三部作もよかった。まさかの甲本ヒロトとか。これはChara。

12日のヒット賞

今日のヒット賞は、「あしたの内村!!」で、みやぞんと馬瓜エブリンがゑびす屋商店ABS卸売センターの100円詰め放題に挑戦していたところ、撮影中にもかかわらず、馬瓜エブリンが持っていたキャノーラ油を強奪したおばちゃんに決定。

13日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?