172.2021.02.09「大東京住めば都か山河あり」

誰にとっての「住みやすさ」か

「住みやすい街ランキング」とか「住みたい街ランキング」とか好きでみるのだけど、たとえば恵比寿に住んだところで朝から晩まで会社にいる層にとってはどうなのか、そもそも高そうだ、と思うし、一方、本厚木に住んだところで小田急で新宿まで長いぞ、とか、騒音どうなんだ、とか、地盤どうなんだ、とか思わんでもない。結局「譲れない条件」は何か、という話になる。テレワークなら、仕事部屋が余分に確保できるほどの広さがあり、金銭的に手が届く範囲で…ということになるだろう。それでも近隣にとんでもない人物がいたりするから、2軒あるとイザというときにラクですね。どれくらい稼げばいいんだ。ちなみに私は、神奈川なら栗平がいいです。東京なら…多摩センター?

カンバックゆきぽよ

ゆきぽよを最近みないが、何かやったんだろうか。彼女が?

私、みちょぱよりゆきぽよが好きなので(顔面の好みの問題もある)、正直彼女がいないと淋しい。くりかえすが、彼女の信頼が落ちたんだろうか。本当に? 自分がやったことでもないのに、彼女が信頼を取り戻さなければいけないんだろうか。「なぜ距離をとれなかったのか」とか「すっぱり切っちゃえばよかった」とかいう意見もあったが、そういう意見を出す人は事実そういうことをする。ドライというか、人間関係をメリットデメリットで判断しているというか、「正解」は確かにそうなんだろうが、好きな考え方ではない。「間違っている」とは言っていませんよ、私は。

それはそうと、いま彼女は自粛状態になっているのか謹慎状態になっているのかわからんのだけど、万が一のことがあったら専属の運転手という手がある。先日とある番組で披露したドライビングテクは驚愕だった。運転というのは簡単ではない。瞬時の判断力や計画性が求められるのだ。そもそも、能力がなければ免許すら取得できない。しかし、現役なのに同業者を送迎するというのは、プライドがズタズタになるだろうな。

本日の一曲

影山ヒロノブ「夢光年」https://www.youtube.com/watch?v=jDFzdU3keAk):幼稚園のころ好きだった曲。渋すぎるぞ私。シブコか。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、「踊る!さんま御殿!!」で、共通の友人の結婚祝いにレトルトカレーの詰め合わせをプレゼントしたことを朝日奈央に暴露された、百田夏菜子に決定。

10日の船橋競馬予想

1R。(6)ペタル。二走めで。

2R。(9)チェンマー。勝ちにきた。

3R。(3)タイムズナウ。穴ならここ。

4R。(4)パブリノ。怒りの連闘か。

5R。(10)イグナシオ。石崎Jがどこにいるか。

6R。(3)ガクチカキッズ。穴ならここ。

7R。(10)ルリエフ。ちょっと外かな。

8R。(5)ネコマレー。買わなければならない。

9R。(4)マゼ。笹川Jなら。

10R。(3)ラズベリーラバー。船橋の方がいいのでは。

11R。(1)サプライズレター。内枠もうまく追い込めば。

12R。(3)サーフシェイバー。追い込んでくるんだろうけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?