1053.2023.08.15:薬が足りない

騎手の交通費は

私の先日の金沢出張では業務対象となる時間は3時間ほどだったが、騎手は1鞍のために小倉まで行ったりして、入着しても割に合わないんじゃないかというようなケースがままある。交通費はいったいどうなっているのか。まだ中央だったらいいが、吉原寛人なんか金沢所属なのに毎週といっていいほど南関東に遠征しにくる。まぁこの人は成績を残すから余裕でペイできるか。

ジェネリックにしてもらうべきか

ロキソニンゲルあるいはローションというのは思いのほか高い。しかし概ね同等と思われる成分が入ったものも最近出てきていて、比較的安いものだからそちらを試してみたら、残念ながら私の肩こりの方が強かった。ジェネリックとは書いていないのでジェネリックではないのだろうが、ついでなので書くが、ジェネリック(後発医薬品)は先発医薬品と同等のもののはずなのだけど、どういうわけだか効かない印象がある。というか実際効かないのはなぜなのか。やっぱり成分が違うんじゃないだろうか。

本日の一曲

globe「SWEET PAIN」:globeやっぱりいいよ。

15日のヒット賞

今日のヒット賞は、「今夜はナゾトレ」外国人が驚いた日本の歴史名所SPで、沈下橋を答えさせる問題の際に野口聡一が放ったひとこと、「いつも上から見ていて下から見たことはない」「基本、上から目線」に決定。

16日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?