223.2021.04.01「救いのドアノック」

ドアノブありますか?

お風呂場のドアの内側のノブが取れて真夜中に2時間半閉じ込められてから16か月。トイレのドアも予兆がみられるようになった。お風呂場ならそこそこ広いし最悪水を飲めるが、トイレはどうにもならん。

調べてみたところ、どうやらセルフでチェンジできるんですね。ホームセンターにたぶんあるんだろうが、聖蹟桜ヶ丘のアートマンへ。めぼしいところをさがしてもみつからんので、通りかかった店員さんに「ドアノブありますか?」と訊いてみた。はじめてこんなこと訊いた。訊かれた方もはじめてだったんじゃないか。「お取り扱いございません」と丁寧に返されて、残念。

ゲームでも

「みんゴル」のアプリにハマッている。のだけど、ガチャで得たクラブやボールとかギア(クラブやボールに「風の影響を受けない」とかの能力を加える)でカスタマイズして臨めばそりゃホールインワンも出るわけで(私は3回出した)、ゲームだから仕方ないといえばそれまでだが、プレイヤーの能力のみでしかラウンドできないコースもほしい。

ツアーなんか露骨にポイントを稼ごうとするプレイヤーがいて、先ほどなど、私がリードしている状況で、カップまで30cmしかないのに妙な方向に打ったと思ったら、わざわざカップの端を使ってクルクルパットをキメられて負けた。私はゴルフは紳士淑女(この言い方はセーフですか?)のスポーツだと思っている。1Pならいいが対戦相手がいるのだから、noteに書かれるような卑劣なプレイは控えてもらいたい。

本日の一曲

SU METAL「魂のルフラン」https://www.youtube.com/watch?v=8NVdK6GRTP8):SU METALとはもちろん、BABYMETALのSU METAL。WANIMAのWAみたいな感じか。ただでさえエモいのに、このアレンジはイッてしまいかねない。

1日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ゴチになります!」で、右の広瀬すずと左の中条あやみをみてノブが放ったひとこと、「死ぬ前の夢か!」に決定。

2日の浦和競馬予想

1R。(2)ハンデンディオーネ。勝ち負け。

2R。(1)リュウノチャチャ。勝ち負け。

3R。(3)ヤンチャキ。積極的な池谷Jで。

4R。(10)リンドグレン。人気になるだろうが。

5R。(4)キシュウマイウェイと(11)トーセンレオのワイド。

6R。(12)ジャンティオム。大外だから逃げられないかも。

7R。(8)カズマデプレシャン。届いたら熱い。

8R。(2)ハーイと(6)クレンジングハードのワイド。

9R。(1)ラッキーチャンス。チャンスとみた。

10R。(3)スリーヴリーグと(6)アカンタレのワイド。

11R。(4)アマルインジャズ。どう乗るか。

12R。(9)ドリームロマン。エンジンがうまくかかれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?