1467.2024.09.23:連休の蛙化

アサリに厳しい

「つぶれない店」イオン特集でアサリの酒蒸しが紹介されたが、詳細をみたところ、アサリは中国産だった。インタビューを受ける客は概ね好意的だから(放送に乗せるものはもっと好意的だろうから)、量とか値段を重視するんだろうが(トップバリュのビールとかね)、そのあたりは価値観が出るよ
な。私は値段より味と産地だ。

例外はどこまでも

イヤフォンはなぜか定期的に片耳だけ聴こえなくなるもので、新調すべくダイソーに行ってみたところ、ワイヤレスイヤフォンが1000円であった。ダイソーにもあるんですね。というか1000円て。

本日の一曲

たま「海にうつる月」:たまは偉大だ。

23日のヒット賞

今日のヒット賞は、「呼び出し先生タナカ」優等生ママ決定戦で、漢字テストでトップになった山口もえが放ったひとこと、「ケータイ取りに行っていいですか? 写真撮りたい」に決定。

24日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?