548.2022.03.27「呼び出し番号あら番地と同じ」

スシロー待合所の変

スシローには本当に月に数回行くが、呼び出し番号が数種類あって謎だ。通常は768番とかなのに、1276番とか、今日など6729の1番などという、番地のような呼び出し番号を聴いた。予約の方法とか時間指定とかで区別しているとみた。まぁ別にどうだっていい。それよりみなさんが票みたいなのを持っていまかいまかとモニターを注視しているのが滑稽でしょうがない。住宅の抽選みたいだ。外れたりしてな。

未来の麗澤

「准教授・高槻彰良の推察」をみた。Season2もおそらく8回程度やったんだろうが、地上波はわずか4回の放送。スペシャルドラマみたいだ。特に何かが終わるようなストーリーじゃないだけに、Season3もできそうな気がする。弟子たちの今後もみたいし、彼自身の背景も興味深い。いくらでも膨らむ話だ。麗澤もきれいだし。そうそう、麗澤といえば、数年後に工学部経営学部ができるらしい。総合大学にする気か。

本日の一曲

つじあやの「明日きっと」https://www.youtube.com/watch?v=ODdKPkK1gSo):あの「風になる」を彷彿させる。

27日のヒット賞

今日のヒット賞は、「#プロ野球申し送り事項」に決定。

28日の大井競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?