974.2023.05.28「祭りの子らに在りし吾ら重ねをり」

地平を駈ける獅子を見なかった

素敵なフレームがあったのでメガネを購入。や、可処分所得の問題とかいろいろ考えに考えた末の決断なので、こんな短い一文でかたづけられない現象なのだけど、素敵なフレームがあったのでメガネを購入。日曜日の午後なのにあまりお客がおらず(ダービーに行ったんか)、眼の検査も超丁寧だった。私は超近眼で、おそらく視力は地を這っているものと思われ、具体的な数値は示されなかったが、右の乱視が進んでいるくらいで老眼はなかった。右の乱視が進みすぎて左眼と同化する前に処置できてよかった。

日本ダービーを振り返れ

ダービーの馬券は買い足しに買い足しを重ねた。結果、まったく買っていなかったレーンが勝ったうえ、スキルヴィングはかわいそうなことになったし坂井瑠星くんはスタート直後に落馬するしユタカちゃんも飛ぶし、まぁ、お祭りに参加したということでいいことにしておこう。

ようこそ日本へ

シャンプーとリンスが切れたので、今後は黒いTSUBAKIにした。TSUBAKIといえば「Dear WOMAN」で、2004年か2005年だから息の長い製品だ。根強いファンがいるんですね。ビールもわりとそうだよな。金麦とか。この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日。

本日の一曲

paris match「太陽の接吻」:この20年くらいでいちばんの名曲。

28日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」で、挨拶で林家たい平にふれつつ司会者イジリをして座布団を2枚取られた桂宮治をみて自分の座布団を彼に差し出すも残った座布団を取られ、微妙な空気になったところで林家たい平が放ったひとこと、「しまっていこうぜ!」に決定。

29日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?