1394.2024.07.12:天国のDoor

1万円で行けるかな

安野たかひろの政見放送を聴いて思ったのだけど、自動運転タクシー、たとえば「1万円で行けるところまで」みたいな自由な旅行の足にならないだろうか。行き先も知らされなければ相当おもしろいんじゃないか。

出馬

ついでなので三輪陽一の伝説の政見放送もまたみたのだけど(同日にやっていたという奇跡)、選挙というのは出れば投票する人がいるということだろうか。どんな馬だろうが単勝も複勝も売れるのと同じように。馬といっしょにして申し訳ないが、あの人たちも「出馬」だからな。や、三輪陽一については、政見放送ではほとんどわからなかったので、違う媒体もみて総合的に判断したいのだけど。

今週の一冊

菊池直恵「鉄子の旅」:押角には行きたかった。

本日の一曲

打首獄門同好会「なつのうた」:凄い歌なんじゃないか…?

12日のヒット賞

今日のヒット賞は、16時39分に発信され、会議の場を大混乱に陥れた、港区御成門中学校に避難所が開設されたとの誤報に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?