608.2022.05.26「冗談だよねと訊かれても冗談で」

武蔵新小杉とかにすれば

江東区に出張。新宿線で帰れるといえば帰れるが、先週飽きに飽きたので、馬喰横山で飛び降りて馬喰町から総武線快速へ。総武線快速なのか横須賀線なのか知らんがそれはいい。武蔵小杉に言いたい。南武線までの異常な距離に言いたい。あれは違う駅だろう。武蔵新小杉とかにした方がいいんじゃないか。

自己紹介に笑いを

「ケンミンSHOW」で大阪の人たちの自己紹介を軽く特集していて、まとめ方が実にマジメだと思ったが、ひと笑いあると記憶に残るのは確かだ。私がいままででいちばん笑ったのは高田純次の「『じゅん散歩』できました、カブトムシという者です」で、あれを超えるものは記憶にないが、同番組(新聞か)でみた「社長のお茶を飲む」というひとボケはおもしろかった。なかなかできることではない。

本日の一曲

CHAGE&ASKA「if」https://www.youtube.com/watch?v=3maSj8YVnEI):こんなメロディラインをよく思いつくもんだ。天才だ。飛鳥涼。

26日のヒット賞

今日のヒット賞は、新しい学校のリーダーズを表した「ダウンタウンDX」の見事な番組欄、「組み体操で世界進出セーラー服」に決定。

27日の大井競馬予想

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?