645.2022.07.02「ねぇみなさん律儀に夏を暑がるの」

JRAと蒼井優のこと

JRAのCMはこのところ、競馬なんかやりそうもない、興味すらなさそうな人ばかり起用しているが、少し前はそうでもなくて、木村拓哉とか明石家さんまとか小林薫とかのころはよかった。曲もよかった。私が好きだったのは「CLUB KEIBA」のヴァージョン。蒼井優。この人は人間的におもしろい。設定次第で再起用してもいいと思う。

窓用クーラーとノジマのこと

窓用クーラーは冷房のみだと思っていたら、なんと暖房もついているものがコロナから発売されていた。8万円。おいそれと買えるものではない。8万円あったらできることがいっぱいある。しかし事は急を要するので、清水の舞台から飛び降りて涼しくなる思いで冷房Onlyのエアコンをノジマで購入。なぜノジマなのか。ヤマダで分割払いができなかったからだ。やるじゃないかノジマ。少し印象が変わったぞ。工事は12日。ずいぶん先だが大丈夫なのか。というか常識外れに暑いのに節電で家電量販店に行ってもどっかのお店に行っても涼しくないから困る。電気使ってもいいポイントだけ決めて適度に節電じゃいかんのか。マジメかよ。

本日の一曲

Wintergatan「Marble Machine」https://www.youtube.com/watch?v=IvUU8joBb1Q):これは映像みないとね。特集するか。

2日のヒット賞

今日のヒット賞は、7月2日にしてマジック53を点灯させた、ヤクルトに決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?