1199.2023.12.30:誤報なのか

マケインかマケヒロか

中日新聞が「負けヒロインが多すぎる!」を記事にしたのはいいが「マケヒロ」の略称でも知られる、と書いたために一斉にツッコミが入っている。略称は「マケイン」なのだ。記者のまわりではそうなのかも知れんし、略してそうならないわけではないから完全に間違っているわけでもない。これで訂正を求めるのもどうかと思うし、さてどうなるか。ちょっとおもしろい。

焼肉を待ちながら

30日の夕食は焼肉を食べに行くつもりだったが、予約サイトをみたら驚愕の「72組待ち」とあった。17時半時点でだ。ふざけてはいけない。「アメトーーク」をみたいので予定を変更して自宅での焼肉にした。そして19時時点で再チェックしてみたら60組近くになっていて、そこまで人を惹きつける焼肉とは何なのか。社会学か、集団心理学か。あるいは渋滞学か。寺澤学という考え方もある。

本日の一曲

AKB48「希望的リフレイン」:このMVは大傑作だよな。

30日のヒット賞

今日のヒット賞は、「アメトーーク」内「運動神経悪い芸人」の「ワンツーでシュート」で、高橋茂雄に出したパスが大きく外れ、ピッチ端まで取りに行きつつ水分補給した、酒井貴士に決定。

31日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?