567.2022.03.01「この席がいいのと岸辺露伴のごと」

The席

恒例の火曜出張が今週も13時半という異例のスピードで終わって、昼食(後述)を摂って16時には帰宅。小田急もガラガラではあったが、にもかかわらず私のとなりに若い女性がわざわざ座ってきた。さらにガラガラになってもまったく動こうとしない。時節柄ひとつズレたりするものだが彼女は微動だにしなかった。私からいい匂いがしたか、よっぽど好きな席だったか、何かに夢中だったか。5時にはまだ早かった。

ずっときたかったんだぜ

画像1

で、昼食は千駄木つけめんTETSU。本店なんだって。ひやもり900円。まぁそれくらいか。感動的な味だった。チャーシューが生ハムみたいで好きだったんだぜ。

本日の一曲

中山美穂「ツイてるねノッてるね」https://www.youtube.com/watch?v=j95hpT_w4ZQ):「人生変えちゃう夏かもね」に通ずる。

1日のヒット賞

今日のヒット賞は、何の前触れもなくテレビ欄に最終回マークが付された、「芸能界常識チェック」に決定。

2日の川崎競馬予想

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?