448.2021.11.12「車窓より流るる文字や豪徳寺」

君はオンラインで遊べるか

オンライン会議をみる機会がわりとある。私はオンライン飲み会やるやる詐欺をはたらいているが、会議にしても授業にしても飲み会にしても、オンラインには「遊び」がない。ちょっと席を外したり何かしているとやたら目立つんだ。しかも匿名性みたいなのがない。「誰か知らんけど何かやっとる」ではなくて、「こいつ何かやっとる」なんだ。水槽でも映写させといた方がいいと思う。顔出す必要ってあるの? あるんでしょうね、あんなシステム考える人はマジメだ。オンライン飲み会、やっぱり考える余地があるよ。

なぁちゃんと「グータンヌーボ2」

先週火曜日の深夜に放送された「グータンヌーボ2」をようやくみた。とはいってもお風呂を洗ったりアイスコーヒーを飲みつつ予想しながら聴いていた程度で、「みた」とはあまりいえないが、実はこの番組好きなんだ。西野七瀬を30分みていたいくらいだ。え?

本日の一曲

ありもとねこ。「吉川美南ちゃん。」https://youtube.com/watch?v=NxyHMXxMzF8):これは衝撃的だ。たむらぱんの川崎の歌みたい。

12日のヒット賞

今日のヒット賞は、なにわ男子のデビュー会見での長尾謙杜のひとこと、「いずれ、なにわから世界にLOVEを届けていけたら。世界中にLOVEを届けたいです」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?