1158.2023.11.19:最高潮に向かうクレッシェンド

直前が最高潮

出張とか飲み会もそうだが、前日とか会う直前がいちばん楽しいのは私だけだろうか。現実にはひとつの道しか選べないから、選択肢が多く残されている段階の方が楽しいということか。たとえば新宿から東京に行くだけでも、中央線でもいいし山手線でもいいし、丸の内線で大手町とか銀座から歩くという手もある。そういうことを考えているときは楽しいが、いざ行くとなると迷って面倒になるということだ。

食事は究極の選択

19日は不詳私の誕生日で、事前には三笠会館だとかちょっといい感じの寿司だとかいろいろプランがあって、それは楽しかったが、現実にはお昼はラーメンだった。や、ラーメン好きだからいいし、選択肢が多いことは幸福だと思えばいいんだが。それにある程度トシを重ねると高望みしなくなるよな。明日も元気ならいいや、くらいになる。

本日の一曲

DREAMS COME TRUE「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」:私が私を祝おう。

19日のヒット賞

今日のヒット賞は、羽生結弦の離婚を扱った「アッコにおまかせ!」で、セキュリティの話題に及んだ際に嶋佐和也が放ったひとこと、「芸能人ですけどオートロックないマンションに住んでる」に決定。

20日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?