574.2022.04.22「何もかも新しいから朝を待て」

ヤだよ

ブラックコーヒーにハマッていて、毎日午後の仕事中に1本飲むのだけど、職場近くのコンビニで売られているものは限られていて、もっといろいろ試したい。最近出たドトールのペットボトルなんか抜群においしいのに、なぜ扱ってくれないのか。スーパーで買い溜めして持っていくしかないのか? ヤだよ。

傷害じゃないのか

経理担当が給料を入金し忘れて処理が給料日(25日)の朝になり、振り込まれるのもその後というなかなかの事件が起こったが、弊社の人たちは誰も怒らなかった。私も、支払いが多い27日だったら少しは…、いや、27日中なら別にいいから、27日でも怒りはしないかな。私にとってはきのうの下北沢事件の方がよっぽど腹が立つ。腕が痛いんだ。傷害じゃないのか。

本日の一曲

クーネル「朝を待とう」https://www.youtube.com/watch?v=BsaB-_bBrcA):柏木さんにはずっと歌っていてほしい。「待とう」と「纏う」をかけるセンスも好きだ。この曲は売れる。

22日のヒット賞

今日のヒット賞は、4艇がフライングしたためほとんどが返還となり、単勝と2連単が成立するも最も高い払い戻しが2連単の110円だった、多摩川6Rに決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?