1212.2024.01.12:週末ヒロインが多すぎる

チチン

私はローズとカブレラがホームラン王を、というか55本を更新するかどうか争っていたあたりからソフトバンクが嫌いだが(いちばん嫌いなわけではないので許してほしい)、杉内とか小久保を放出したり和田とか甲斐野をプロテクトから外したり、フロントの査定が読めない。チームへの貢献度みたいなものが加味されていないのではないか。精神的支柱みたいなものが。フロントは、まぁ、憎まれ役なのかも知れないが。

表記の独特

若いころは自分なりのルールで表記にかなりこだわっていたが(「会う」と「逢う」とか、「殆ど」とか)、おそらく手書きの日記を中止してからだと思うがそのあたりのことがすべて面倒になって、文体は独特だと思うが書き方についてはかなり平たくなった。一方で世の中には何か意味が込められているとしか思えない表記を続ける人が多くて、たとえばGACKT(前はGacktだったはずだ)の一人称は「ボク」だ。「ぼく」でも「僕」でもなく「ボク」。「拙者」とかの方がイメージに合うんだが。あと気になるのは、「ひと」とひらがなで書く人の多いこと。漢字で書くと何かに抵触するんですかね。これについては意図を教えてほしい。知りたいわけではないが。

今週の一本

「雨あがる」:好きな映画のひとつ。

本日の一曲

ももいろクローバーZ「行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-」:祝・かなこちゃん結婚。

12日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ハマダ歌謡祭」で、加藤史帆が歌う「残酷な天使のテーゼ」に「渚にまつわるエトセトラ」の振りを合わせて踊っていた、ジェシーに決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?