637.2022.06.24「見上げれば近距離通勤するツバメ」

@登戸

私も知ってはいたが写真を撮るには至っていなかった、登戸駅(小田急)のツバメ。巣がちゃんと保護されているのがいい。撮るには人が少ないときでないとダメで、そんな瞬間はあの駅には訪れないのだった。

ツバメといえばヤクルトが絶好調で、巨人ファンの社長からいつも「おまえは今年も上機嫌だな」と言われている。私は勝ち負けにそんなに重きを置いていないが、そこがいいのかも知れん。もっとも野球は勝ち負けだが。競馬もそうだが。や、競馬は3着までに入れば少なくとも貢献はしているが。

私の履歴書

ゆうべXVIDEOSの履歴が突然消えたと思ったら、iPhoneの通話履歴も突然消えた。どういう連動なんだ。XVIDEOSの履歴は以前も消えたことがあるが、iPhoneははじめてだ。原因がわからん。もっとも、そんなに電話かけんからたいした影響もないんだけど。

本日の一曲

「東京音頭」×マイケル・ジャクソンhttps://www.youtube.com/watch?v=rB47vAj23Rs):シンクロムービーシリーズ。夜中に飲みながらみると吹くので気をつけて。

24日のヒット賞

今日のヒット賞は、「じゅん散歩」東池袋編で、ラジコンで月面探索のシミュレーションをしていた男性たちに高田純次が放ったひとこと、「『じゅん散歩』できたんですけど、何かおもしろいことやってんの?つまんないことやってんの?」に決定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?