1306.2024.04.15:Co.月曜日

ロッテの小梅がこのほどリニューアルされて、パウダーもかかっていなければ大玉もなくなってしまった。梅ペーストさえ入っていない。私は梅系の飴に関しては一家言あって、一過言という説もあるが、無印の梅キャンディがいちばんおいしいと思っている。しかしながら今回の小梅のリニューアルで、その座はかなり危うくなったのではないか。

Co

仕事で何かを調べたときにCopilotがどうのという表示が出て、詳細を読んでみたらきれいにまとまっていて驚いた。生成AIという理解でいいですかね。業務を支援してくれるのは確かだが、それが「正しい」という保証はどこにあるんだろうか。やはり人間が確かめる必要があるのでは?  重要なのは「支援」でしかないということだと私は思っている。ちなみに冒頭の文章をCopilotが記述すると、「仕事で調査していた際に「Copilotについて」という表示が出たので、詳細を読んでみると、情報が整理されていて驚きました」となるようだ。確かに文章的にきれいだね。

社長とヒゲ剃りの話になって、社長は手剃りで、なんと5枚刃と2枚刃だか3枚刃だかの2本を使って仕上げるのだという。ヒゲ剃りに仕上げなどという工程があったのかと恐れ入った。私、そんなにマジメにヒゲを剃ったことがない。電動でテキトーです、とは言えなかった。社長が成城石井の焼きうどんを温める際に何分くらい温めればいいのか迷っていて、「テキトーでいいんじゃないですか」とは言ったが。

本日の一曲

福山雅治「恋人よ」:この人はずっといい曲を書いている。

15日のヒット賞

今日のヒット賞は、「Qさま!!」(歴史的瞬間の貴重写真ベスト15)で渡部陽一が放ったひとこと、「実は僕、カメラマンなんです」に決定。

16日の浦和競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?