226.2021.04.04「love me,I love you」

パンチのこと(80)

パンチは先週から食が細くなった。以前もそういうことがあって、そのときは知らないうちに治っていたが、Ciaoちゅ〜るや銀のスプーンのジュレなど好きなものをあげているのに治らない。ちゃんママはパンチが残した分まで食べていて、助かるんだが釈然としない。ちゃんママはいつ何をあげても食べるのだ。

パンチのこと(81)

仮説を立ててみた。1.体調が悪い。2.お皿のコンディション。3.好きなものが変わった。4.独占欲が激しくなった。

1は治るのを待つとして、最初に疑ったのは3。好き嫌いが激しくて、新しいものをあげてもすぐに飽きるのがパンチだ。全面的に見直して、コンボの毛玉ケアのカリカリを集中的にあげてみたら、やや持ち直した。次に疑ったのは2。ちゃんと洗うし時には洗剤も使うが、ナマ物を入れたプラスティックのお皿はいずれ匂いが残る。新規にしてみた。しかし思いのほか深すぎたらしい。ということで、お皿を持ってみた。

パンチのこと(82)

結果を先に言うと(全然先じゃないですね)、コンボの毛玉ケアのカリカリと、Ciaoちゅ〜るの尿路ケアのものを、私がお皿を持って口まで近づけて、やっと食べた。

どういうことか。パンチは自分が先に食べないと気がすまなくて、パンチのおやつを用意してからちゃんママの分を用意するのだけど、ちゃんママにかまっている間に機嫌を損ねるのだ。自分だけのおやつかどうかわからないのではないか。だから、私がお皿を持って口まで近づけてはじめて自分のだと自信を持てるわけ。おやつに対する独占欲に、私に対する独占欲が加わったとみた。ますます好みだ。尽くすしかない。違うかも知れんが知らん。恋なんて自分の都合のいい解釈で進めるもんだろう。

本日の一曲

大塚愛「PEACH」https://www.youtube.com/watch?v=1Qb3u8LeJ88):「さくらんぼ」のときから、わかってやっていると思っちゃいるが、私はこの人に弱い。

4日のヒット賞

今日のヒット賞は、「逃走中」で、二度めの逃走成功を目論んだものの、わずか5分15秒でオープニング前に捕まった、昴生に決定。

5日の船橋競馬予想

1R。(12)リヴェルサス。真島Jの腕で。

2R。(9)テセウスフォンテン。この枠の方がいいのでは。

3R。(7)アルマザッハーク。力の違いみせつける。

4R。(1)ダンスアラウンド。軌道に乗ったら怖い。

5R。(6)シーブックカフェ。馬単でもいいかも。

6R。(3)カルサーダス。張田Jはうまいからなー。

7R。(4)エルヴァス。今度は大丈夫。

8R。(7)ハニーコーンと(8)ゴールドスナイパーのワイド。

9R。(9)ヨウチャンサア。届くかどうかだけ。

10R。(3)ニッチモサッチモ。この頭数なら台頭ある。

11R。(6)ヒガシリシャール。馬単でもいい。

12R。(9)グランハバナブルー。休み明けだけがどうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?