191.2021.02.28「君がいた」

友人が芸能人

マザー・テラサワさんからメッセージがきて、頓挫していた飲み会のお誘いだったのだけど、世間的ではなく個人的な事情により、外で飲むのは遠慮している旨告げる。

オンラインだったら、と思いついて、近況報告がてら電話しようとしたら、なんとLINEを知らなかった。私、けっこう友人のLINEを知らない。

それでもTwitterでやりとりしていたら電話をくれて、何年かぶりに喋った。友人と話すのはいいですね。本当にいい。のちに無事にLINE交換したが、そういえば芸能人とLINE交換したことになるのか。まぁ、芸能人が友人になったんじゃなくて、友人が芸能人になったから、飲み会で「芸能人、店員さん呼んで」とか暴言を吐くのがうちの界隈なんだが。

先日の「関内デビル」で、加村真美が、帰省したときに親類に「そこの芸能人、ビールとって」と使われる、と笑っていたが、そんな感じ。

「君と世界が終わる日に」第7話

もう第7話なんですね。特にネタバレではないが、最終的には「殺さなきゃ殺される」という展開になるんだろうか。第1話をみてそんな感じのことを書いた気もするが。中条あやみが被験者に選ばれた理由はまだ語られていないよね? あと、いろんな現象はだいたい竹内涼真が招いているのではないか。

本日の一曲

ケツメイシ「友よ~この先もずっと…」https://www.youtube.com/watch?v=IV7usfiEbms):J-POP史上でも珠玉の一曲だろう。ダチョウ倶楽部を起用したMVも含めて。

28日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」で、「ゴルフ場にピアノとベースとトランペットを置いてみました」「どうなりました?」「いいスイングしてます」という答えで座布団を獲得した三遊亭小遊三のひとこと、「ニューオイランズ」に決定。

1日の川崎競馬予想

1R。(5)スーパーモリブデン。帰ってきた池谷J。

2R。(9)ドンブラコ。逃げるかな。

3R。(1)バシリッサ。控えてよさそう。

4R。(3)キタサンプレミアム。展開向くかな。

5R。(4)アラレチャン。そろそろか。

6R。(1)クラムチャウダー。最内でじっと。

7R。(5)アークウィズ。篠谷Jなら。

8R。(5)ジャイアントリバー。真島Jで人気かな。

9R。(10)パラダイムチェンジ。差してくる。

10R。(9)キョウワヴィラン。藤江Jは合う。

11R。(3)スマイルウィ。先行策活きる。

12R。(14)ナムラドリー。大外どうかだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?