1182.2023.12.13:漫才に点数は必要か

月刊朝礼

新聞をみたり書店をふらふらしていると謎の本に出会うことはよくあるが、「月刊朝礼」といいう雑誌があるらしい。朝礼専門誌だって。弊社にはそんなもんはないし(言い方)、採用しようとしたら全力で阻止する。していらん。

和牛解散

あの和牛が解散するということで非常に残念だ。M-1なんか3連覇してもおかしくなかったと思う。M-1は当日の雰囲気のようなものがかなり大きく影響するので、明確に有利不利があると思われる。それだけに、他の賞レースもそうだが、もう採点方式はやめちゃってさ、事前に収録した漫才を用いたエントリー制にしてさ、誰でも投票していいってことにしちゃえばいいんじゃないですか。1億票獲得したっていいじゃん。無差別級でさ。

本日の一曲

Mr.Children「Tomorrow never knows」:通しで聴いたのは5回くらいしかない曲だが(「名もなき詩」とかの方が好き)、このレベルのものを量産していたのが20代中盤の桜井さんだ。

13日のヒット賞

今日のヒット賞は、「FNS歌謡祭」で、ASKAが一所懸命「PRIDE」を歌っている最中に流れたニュース速報、「松野官房長官の後任に林芳正前外相の起用方針固める」に決定。

14日の川崎競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?