1278.2024.03.18:迷わず行けよ

東三河が庭

知らんうちにセンバツがはじまっていて、気づいたら豊川高校がまもなく登場する。豊川といえばギャオス内藤を輩出した高校だが、それにしても東三河も千賀滉大とか、わりに逸材を出している。ついでなので愛知県の話をすると、私は実は西三河にはほとんど行ったことがない。知多半島にも行ったことがないから、正直よく知らん。むしろ稲武とか東栄町とか、東三河の山の方であればだいたいわかるし、岡崎くらいまでは庭といっていい。知識が偏っている。

ファンは現地に行きたがる

野球のつながりでいうとドジャースが韓国で数試合かやっているが、チケットも持たずに韓国入りした人も中にはいるようで(意外と多いのかも知れん)、日テレ系のインタビューに「どうにかして入ってみせるよ」と応えていた気のいいおっちゃんははたしてどうなったんだろうか。そういえば私は以前、ドリカムファンの友人と国立競技場の外で漏れてくるライブの音声を聴いていたことがある。そういう人がけっこういて、ファンというのは現地に行かなければならないのかと心を改めた次第だ。

本日の一曲

川嶋あい「旅立ちの日に…」:最近元気だろうかこの人。

18日のヒット賞

今日のヒット賞は、「ジョンソン」で、パーマがかかった後頭部に執拗に寄るカメラに「報道の自由」というヤジが飛ぶ中、当の濱家隆一が放ったひとこと、「報道言うな人の頭を」に決定。

19日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?