430.2021.10.25「君だけの論理が砕く岩もある」

好きを更新

ネット版の「Sweet」の「VOW」が久々に更新された。残念ながら私の渾身のネタは載っていなかったが、それはいい。更新されたということは、新人が入ったということだ。私も「VOW」編集部に入りたかったよ。好きだけじゃダメかしら?

羽毛か毛布か

半信半疑なんだけど、毛布と羽毛布団の順番、羽毛布団の上に毛布をかける方があったかいって本当なんでしょうか。私、毛布が好きなので、寝るときには羽毛布団より毛布の肌触りの方がいいのだ。試すならめちゃめちゃ寝た場合のことを考えて、金曜日の夜かな。

ネクタイを論理的に締める

おぼえたつもりなのに忘れるのがネクタイの結び方だ。というか結びやすい素材とそうでもないものがあるから、同じことをしても形がおかしくなることはある。そもそも、ラグビーの反則のように、結び方と名前が微妙に結びつかないのは私だけなんだろうか。というか、右に回したものは左にも回さないと、論理的に気持ち悪くないか。私だけなんだろうか。

本日の一曲

槇原敬之「冬がはじまるよ」https://youtube.com/watch?v=yZt2XEjsduc):まだ早いか。でも朝晩マフラーいるしなぁ。

25日のヒット賞

今日のヒット賞は、帰宅時のJR線車内で流れた衝撃のテロップ、「秋田新幹線「こまち38号」は田沢湖線内での熊と衝突の影響で遅れが出ています」に決定。

26日の船橋競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?