1313.2024.04.22:それは別の人

私はそんな名前じゃないの

居住契約に関する書類で名前の漢字を間違えるってのはどうなんでしょうか。封筒と送り状が間違っていて書類そのものは合っているという複雑な様相を呈していて、チェックもしていなければひとりでつくっているとも思えない。ひとりでつくっているのであれば粗忽者というか詰めが甘いというか。マイナ保険証でも問題になったが、名前の漢字が違ったら別の人なわけですよ。だいたい、「どっちが正しいの?」って確認が必要になるでしょうよ、のちのち。そんな会社がルールどうのこうの言ってんじゃねぇよ、と、ついつい口が悪くなるのだった。

壊れそうなものばかり

関ジャニが「SUPER EIGHT」になったが、どうも語感が何かに似ていると思ったら、光GENJI SUPER5だ。年代的にもそれほど遠くない。諸星和己だって城島茂と同い年だしな。何を基準にして同じグループにしたのか知らんが、ジャニーズはどこに所属するかで大きく未来が異なる(異なった)のではないか。ジャニーズに所属した時点で、という気もするが。

本日の一曲

ZIGGY「STAY GOLD」:森重さん丁寧な人なんだよな。

22日のヒット賞

今日のヒット賞は、市のHPの問い合わせフォームに「職員がアダルトビデオに出演しているのではないか」と匿名の指摘があり、認めたため停職6か月の処分を受けた、越谷市の消防局員に決定。

23日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?