159.2021.01.27「蘇生」

M家の隣人(2)

まったく気配がなかったとなりの部屋だが、例の久保田利伸みたいな青年とその彼女(たぶん)が帰宅する様子がみえて、ひと安心した次第。まぁ、人生、生きてりゃなんとかなるからな。

ある意味で映え

画像2

なぜここにつくったのかはわからないが(土地があったんでしょう)、京王線の若葉台駅近くには車庫があって、新型車両が停車していたころはホームから写真を撮る人が大勢いた。で、カーナビ表示だとこうなる。写実主義といえよう。角度によってはもっとえげつなくムカデのようになっていて、さすがに気持ち悪いので公表は控える。

パンチのこと(67)

画像1

おとといのパンチ。自由奔放に遊びまわっているようで、会ったときになぜかこのような青い模様がついていた。ママちゃんとパンチは仲がいいのか悪いのか、だいたいどっちかが先にいて、遅くきた方が早くきた方の匂いをかいでいる。その後、おおむねパンチがママちゃんを叩くのだけど(ママちゃんの首筋とかに私の匂いがついているのだろう)、先日はパンチがママちゃんの匂いをかいでいる間、ママちゃんはパンチをなめてあげていた。間違っても敵対関係にあったらそんなことはしないから、叩かれようが愛人キャラだろうが親愛の情はあるのだろう。

本日の一曲

キンモクセイ「二人のアカボシ」https://www.youtube.com/watch?v=GKtb0U_Wolk):元彼女が好きだった曲だが、当時は確かに流行った。

27日のヒット賞

今日のヒット賞は、「東大王」で、試験勉強のため予選をパスするも、楽屋での勉強の様子をワイプで中継されていた、鈴木光に決定。

28日の川崎競馬予想

1R。(10)スズムネ。服部Jで。

2R。(11)ハセノフリオーソ。勢いある張田J。

3R。(5)グローリアスサード。続けて狙える。

4R。(14)ネオマイア。ひょっとして逃げるか。

5R。(5)パンディーロ。吉原J連続騎乗で。

6R。(10)シゲルハクチョウザ。強引にでも逃げれば。

7R。(4)ジャックフォンテンと(9)ネコシリーズのワイド。

8R。(14)リアルドリーム。大外でも。

9R。(12)エン。実績が違うとみた。

10R。(11)プタハ。どういう競馬になるかはわからんが。→取り消し。(8)ユイノチョッパー。

11R。(9)ハルディネロ。人気サイドにはなるだろう。

12R。(1)エンパワーメント。川崎の方がよさそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?