591.2022.05.09「2号車の蟻も藤沢から新宿」

笑顔

中央官庁に行く用事があって、気合いをつけるために会社を出て行きつけのそば屋さんでかけそばを注文。写真を撮ろうとしたらケータイがないのに気づいた。そうなると戻るかどうか考えますね。帰社するしここで戻らなくてもいいといえばいいが、重要なポスターを撮ってテレワーク中の先輩に送るというミッションもあって、ヘタするとめんどくさい感じになるので、戻ることを決意。

一応レジでいつものお姉さんに「戻った方がいいですかね? どう思われます?」と訊いたら、「絶対戻った方がいいですね」と真剣な笑顔(かわいかった)で言われたので、自信を持って戻り、ケータイを持って改めて中央官庁へ。結果的に重要案件満載だったから、さすがお姉さん。

選手名鑑の変化

東京ドームに行ったついでに選手名鑑を数年ぶり、ヘタしたら10年ぶりくらいに購入。結局使わなかったので(ただほしかっただけ)ついさっき袋から出した(!)のだけど、記載項目がかなり変わったね。家族構成が「既婚」とか「独身」とかになっている。ちょっと前まで夫人や子どもの名前と年齢まで明かされていたのに。そういえば趣味もなかったな。たまにおもしろい人いるのにな、ぬり絵とか。もっともかつてはプライバシーなんかめちゃめちゃで、住所まで書かれていたくらいだから、いまとなっては貴重な資料だ。いろんな意味で。

あと私なんかはセカンドキャリアとかに興味があるから、スカウト担当者とかに懐かしい名前をみつけると興奮する。寮長とか。

本日の一曲

NakamuraEmi「大人の言うことを聞け」https://www.youtube.com/watch?v=Tohr3D3a_1Y):いつブレイクするのか。ずっと待っている。

9日のヒット賞

今日のヒット賞は、大井4Rで激走し、先月デビューの鷹見陸に初勝利をもたらした、カリントウに決定。

10日の大井競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?