660.2022.07.17「ちゃっかりあいたスペースへドア閉まる」

馬券の買い方講座

JRAは馬券を売りたいのはわかるが、スマッピー投票とか予算セットとかいわれても正直わからん。わかろうとする気もない。こういう買い方できたら便利だよね、という観点で次々実装したんだろうが、プログラマー大変だったね、という感想しかない。まぁ、お金は入ってきたんだろうけどね。私は、「福島11レース、ワイド5-7、100円」と言えばその馬券が買えるシステムを実装してくれればそれでいい。みんなそうだろう。入力も塗るのもめんどくさいもん。

900円スーツ

スーツは3着程度では足らんので、とはいっても新品を買うほどの余裕はないので、基本的にリサイクルで間に合わせている。雨が降ったりするからね。で、トレファクスタイルコムサイズムのセットアップが900円で売られていて、いくらなんでも安すぎると思って買わずに帰ってきてしまったが、サイズがおそらくぴったりでコムサイズムのブラックスーツだからほしいといえばほしい。しかし900円。なぜだ。

本日の一曲

緑黄色社会「LADYBUG:「報道ステーション」のオープニング曲。何かがはじまる気がする。

17日のヒット賞

今日のヒット賞は、「おしゃれクリップ」での山口智子のひとこと、「私たち自身が宇宙にいる地球人という宇宙人」に決定。

18日の浦和競馬予想


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?