997.2023.06.20:ご友人の住所はご存じですか

Mail me,again

仕事柄、郵便とか宅配便にはお世話になるものの、その種別について実はまったくわかっていない。たとえばゆうメールとメール便なんかどう違うんだ。いや、ゆうメールが郵便局なのはわかるが、メール便は同語反復な気がして、何を意味しているのかわからん。というか手紙のことだろう。だったら管轄は郵便局じゃないのか。ラグビーの反則ばりに表現と意味が結びつかん。私だけか。

Call me,again

実に懐かしい名から着信があり、あわてて折り返したものの出ず、いったい何の用だったのか気になっている。電話の場合はアクシデントでプッシュしてしまった場合もあるし、いわゆるワン切りのような状態だったらその可能性が高いが、確かめようがない。もう一度かけてほしい。

本日の一曲

奥村愛子「いっさいがっさい」:「戦国鍋TV」で脚光を浴びた人だ。

20日のヒット賞

今日のヒット賞は、カナダから一時帰国し、「踊る!さんま御殿!!」で三河弁を撒き散らした、光浦靖子に決定。

21日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?