1030.2023.07.23:ランチ行列に配慮を

食べ終わったらすぐに出るように(通達)

用事があったのでお昼は二子玉川のライズのこめらくで摂ったのだけど、ととなりのテーブルの人たちが食べ終わったと思ったら地図を広げて旅行計画を練りだしたものだから、さすがに眼を疑った。お昼どきですよ。私だってちょっと待って入ったのだ。こいつらのせいで席があかなくて空腹を訴える子どもが確実にいるはずだ。世田谷から出たら罰金を課したらどうだ。

どうなる森田さん

佐野妙さんの衝撃のツイート(「森田さんは無口」次号最終回)から一夜。好きな漫画がまた姿を消してしまう。森田さんは最後まで喋らずに終わるんだろうか。貫いてほしい。

効率的な人生

誰かがタイムパフォーマンスなんてことを言いだしたおかげで全体的にこんなことになっとるんだが、そんなに効率を求めるんだったらぎゅっと詰め込んで人生10年くらいで終わらせたらどうか。

今週の一冊

三代目魚武濱田成夫「東京住所不定」:これはエッセイだが詩がすばらしい。大塚寧々とどこで知り合ったんだろう。古い話だが。

本日の一曲

浜崎あゆみ「Greatful days」:この曲と「Dearest」だけは好きだ。

23日のヒット賞

今日のヒット賞は、ゲスト出演した「サザエさん」でも「カラダぐぅ」と歌っていた、ほいけんたに決定。

24日の船橋競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?